薄明光線

エッセイテイストな読み物。週一くらいの頻度で更新します。僕の話、時々僕ではない誰かの話。ささやかな楽しみにしてもらえたら幸いです。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サンタの夢を終える時

幼稚園生くらいだったと思う。僕はサンタクロースをあまり信じていなかった。 クリスマスイブの夜中に目が覚めた。うちの両親は父の仕事の都合で就寝が遅かったので、リビングのある方の襖の隙間から明かりが漏れていた。時計を目をやると朝まではまだまだ遠…

Well, she’s walking through the clouds.

同僚の男が見せてきたスマホの画面の中で、小ぶりではあるが形の美しい女性の乳房がゆっくりと揺れていた。カメラが女性の顔の方に向けられ、一瞬だけ映り込んだ顔は見覚えのある顔だった。彼女はカメラに気づくと、すぐに手でレンズを覆い隠した。そこで動…

【映画 感想】「ボヘミアン・ラプソディ」

※2018年公開映画「ボヘミアン・ラプソディ」についてのネタバレを含む内容があります。 12月某日、20代として過ごす最後の夜、特に何かをするつもりでもなかったのだが、仕事の帰りを共にした同僚が、20代最後に何を食べるのか、何をして過ごすのかなど、妙…